ブログ

マイクロ小水力発電機のデモを行ないました。

20151023_081458.jpg  写真その1昨年の11月に四国のある町で、マイクロ小水力発電機のデモを行ないました。現地の方のご好意で、河川の中洲辺りに設置させていただき、大勢の方に

見ていただきました。豊富な水量を有している河川で発電機もかなりの回転数を起こしバッテリーの蓄電もあっという間に満充電に達するほどの成果を

あげられました。

やはり、発電機の回転数を確保する場所の選定が重要で、特に夏枯れなどの渇水時期があると発電効率が落ちるので、現地調査の段階で地元の方との

ヒアリングは十分に行なう必要があるなと思いました。

  • マイクロ小水力発電機のデモを行ないました。 はコメントを受け付けていません
  • ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る